おしゃれな男は、少ない服で生きている

人生で一回オシャレだねって言われたくて。

Men's JOKER3月号レビュー その1

 こんにちは。ちん作です。

 

この度、雑誌のレビューを始めます。

最初はMen's JOKER3月号からです。

Men's JOKER 3月号

Men's JOKER 3月号

 

 なんたってね。この手の雑誌は情報量が多すぎる。

マニアックすぎる記事や記事のような商品広告が多すぎなわけです。

本当に自分が欲しい情報が埋もれがちなんですね。

流し読みだけではそれらが見つけにくい。

ブログにすればそういう情報が見つかると思いました。

そんな訳で自分が欲しい情報を探していきたいと思います!

  

メインの特集は「アウターは買った!パンツとシューズは?ジーンズにハマる革靴とスニーカー」

今月は下半身にスポットを当てた記事になっております。

 

それではレビューしていきましょう!

 

1、おしゃれな大人の下駄箱の中身

 モデルの方やデザイナーの方のこだわりの3足を紹介するというもの。

マニアックすぎて流し読み確定。

 

2、ワイルドorクリーン?定番スニーカーの選択。

 先ほどの記事とはうって変わって定番のスニーカーを10足紹介するというもの。

スニーカーのことはあまり知らないので参考になりましたね。

スーパースター、スタンスミス、エアフォース1、エアマックスコマンド、オールスター、ジャックパーセル、プーマスウェード、コートスター、ニューバランスM990、M1400

 

3、”ぽってり靴”はなぜデニムに愛されるのか?

先ほどは「ジーンズに合うスニーカー」であるのに対し、今度はジーンズに合う「革靴」を紹介。曰く、つま先が丸みを帯びたものが似合うそう。

代表的な6種が紹介されています。

プレーントゥ、Uチップ、チロリアン、ウィングチップ、ローファー、モンクストラップ

 

4、<ジーンズ、革靴、スニカー>2016年の話題作をチェック!

2016年発売の注目商品を紹介するというもの。これはちょっと広告ぽかったので飛ばし読み。

 

5、一目でわかる!ジーンズ×シューズ相性早見表

これは役に立つ記事でしたね。ジーンズを「黒スキニー」「ウォッシュド」「リジッド」の3種類。シューズを「ローテクスニーカー」「ハイテクスニーカー」「レザー短靴」「レザーブーツ」の4種類に分けそれぞれの相性を表にして解説してました。

 

いろんなシューズの中でも「ローテクスニーカー」が汎用性が高いということです。一足欲しい。この相性表は頭の片隅に入れておき必要なときにチェックしたいところ。

 

6、おしゃれな大人の下駄箱の中身。その2。

その2。1と同様に流し読み。

 

 おまけ

ところで、当たり前のように出てきたワード「ローテク」と「ハイテク」。

みなさんはなんのことだか知っていましたか?

恥ずかしながらちん作はまったく初耳のワードでした。

ハイカットのことをハイテクといってるのかなと、そんな感じでした。

 

調べたらなんてことはない。

昔ながらの古いつくりの靴を「ローテク」

新しいつくりの靴を「ハイテク」というそうです。

 

iPhoneってハイテクだね!」という時のノリと一緒の使い方です笑

なんか靴にハイテクっていうのも違和感があるけど、業界の人からすれば間違いなく”テクノロジー”の結晶なんでしょう。多分。

一つ勉強になりました。

こういうのを「ローテク」

f:id:chinsaku:20160216043008j:plain

 

こういうのが「ハイテク」

f:id:chinsaku:20160216042922j:plain

 

次回もMen's JOKER3月号のレビューをやっていきます。

続く。