おしゃれな男は、少ない服で生きている

人生で一回オシャレだねって言われたくて。

SHIPSファミリーセールに行ってきた

こんばんは。ちん作です。

 

どんだけセールに行ってるんだ!と思われるでしょうが、ちん作は昨日から始まっているSHIPSファミリーセールに行ってきました。

 

www.shipsltd.co.jp

 

場所は有楽町。⇦神奈川からだと結構遠い。

 

ちょっと矛盾してると思われますが、セールには欲しいものがなくていいんですよね。

 

すでに購入したものよりいいのがなかったな。→あー買うものがない。

 

すでに持ってるアイテムの価値を確定させたいということでしょうか?

 

セールにはこういう安堵感を求めているような気がします。

 

じゃあセールに行かなくてもいいんじゃないかと思われますが、セールに行かなければ行かないで「今頃あのセールにはいいものが出てるんじゃないだろうか?」という心配をしてしまうわけです。

 

私にとってどんなものがセールに出ているか、それを見るだけで十分楽しいわけです。

 

とういわけで本日も参ってきた次第です。

 

f:id:chinsaku:20160219234714j:plain

会場到着。(SHIPSの隣はマウジーさん)

 

一番に気になるのは大体の値引き率ですよね、メンズ商品はほとんどが50%、60%引き。70%引きのコーナーもあり。レディースコーナーはちょっとしか見ませんでしたが80%引きコーナーがありました。

 

当たり前ですが冬物(アウター、ニット、スーツ、靴)といったものがメイン。

 

50%、60%引きでも元の値段が少々お高いので、敷居が高い感がありましたね。

(タトラスのダウンやインバーアランのニットなど)

 

タイトなトレンチを見つけてちょっと欲しいなと思ったんですが、着丈が長くて断念。

結局、靴下を一足買っただけでした。

 

というわけで今回も買うものがなくて安心安心。笑

 

さて、ファイナルという名がつくセールもこれでほぼ終わりです。

 

思えば今年は元日から3日連続で福袋を求めて行列に並んだり、普段行かないようなお店を巡ったりとしてきました。

 

嫌でもアイテムは十分揃った気がします。あとは活用方法です!

宝の持ち腐れにならないようにこれから模索していきたいです。

 

ちん作